薗田恭一のブログ

薗田恭一のなんてことはないブログです。退屈な内容かもしれませんが、よろしくおねがいします。

薗田恭一とオタク

こんにちは、薗田恭一です。

おたく評論家」として知られた宅八郎さん脳出血死去していたそうです。まだ50代ということで...とてもお若いですよね。当初は意識はあったそうですが、その後意識不明の状態が続いたそうです。やはり脳出血ってのは怖い病気です。

オタクの典型みたいな感じでしたがやはり見た目とかかなり破壊力はありますよね。気持ち悪いっていう印象を持つ人も少なくなったのかなって思います。かなり変わった人ではありましたが...まぁオタクはみんな変わってますよね。

自分の知人もオタクがいるけどなんかやっぱりみんな似たり寄ったりッて感じなんですよね。まぁそれでも最近はオタクでもなさそうな人が実は...って感じだったりすることも多いですが。

いまは若い子がオタクをエンジョイしているのは当たり前だけど、氏の活躍した頃の風当たりは凄かったですよね。彼だけでなく実社会に於いてもオタクを見る目は犯罪者を見る目と同じような時代だったり。

ちょうどかなり凶悪な事件もありましたしね…。マスコミはセンセーショナルに報じたがるし、どうしても悪い人は目立つんですよね。とにかく一時代を築いた人がまたこの世を去ったんだなと思いました。