薗田恭一のブログ

薗田恭一のなんてことはないブログです。退屈な内容かもしれませんが、よろしくおねがいします。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

薗田恭一とオタク

こんにちは、薗田恭一です。 「おたく評論家」として知られた宅八郎さんが小脳出血で死去していたそうです。まだ50代ということで...とてもお若いですよね。当初は意識はあったそうですが、その後意識不明の状態が続いたそうです。やはり脳出血ってのは怖い…

薗田恭一とある事件

こんにちは、薗田恭一です。 酩酊状態の女性に乱暴したとして慶応大に在学していた当時二年生の男が逮捕された事件がありましたよね。 2016年にはミスター慶應コンテストに出場しており、ファイナリスト5名に入ったとかで…。実家も地元で有名な資産家でお金…

薗田恭一と香港

こんにちは、薗田恭一です。 香港での香港政府の「逃亡犯条例」改正案に抗議する警察本部包囲デモを扇動したとして、無許可集会扇動罪などに問われた民主活動家、周庭、黄之鋒の両氏ら3人の公判が香港の裁判所で2日開かれたそうです。 禁固10ヵ月ということ…

薗田恭一とパワハラ

こんにちは、薗田恭一です。 東証一部上場企業「Casa」の宮地正剛社長(48)が、社員たちに「お前ぶち殺すぞ」「電車に飛び込まんかい」などの罵倒を繰り返していたことが週刊文春の取材でわかったそうです。 できればこういうパワハラ現場とかそういうのを…

薗田恭一とナイジェリア

こんにちは、薗田恭一です。 ナイジェリアの北東部にはイスラム過激派組織「ボコ・ハラム」が以前から問題になっていました。 ボコ・ハラムとはナイジェリアの主な言語の一つハウサ語で「西洋の教育は罪」という意味で、2002年頃から、イスラム教徒の多いナ…

薗田恭一と加湿器

こんにちは、薗田恭一です。 加湿器が今とても欲しいです。冬場のウイルス感染を予防するためには室温は22~26℃、湿度は50~60%ということなんどえすが我が家は湿度が30%ぐらいしかないのでかなりやばい状況です。 加湿器には種類があって、タンクの水を熱し…