薗田恭一のブログ

薗田恭一のなんてことはないブログです。退屈な内容かもしれませんが、よろしくおねがいします。

薗田恭一のあんまんと肉まん

こんにちは、薗田恭一です。

皆さんはあんまんと肉まんのどちらが好きですか。あんまんは闇が入っていて肉まんには肉が入っています。

コンビニに行ったりするとあんまん屋肉まんを買うことができますが、いつもどちらを買って良いものか迷ったりします。

ただなんとなくあんまんはおやつで、肉まんは食事みたいな感じがありますよね。それはやっぱり縁が入っているものはどちらかと言えばおかしい近いからかなと思ったりします。

逆に肉はあまりお菓子に使ったらするものではなく、食事に出てきたりするものであるため、やっぱりそういった違いが出てくるのかなと思います。

あんまんは時々無性に食べたくなったりします。しかしあんまんには、ゴマが中に入っているものが多いような気がします。

個人的にはごまの入っていないものの方が食べてみたいなと思ったりするのですが、それはあまり見かけたことがありません。

横浜などの中華街に行ったときにはごまの入っていないものもありましたがそういったものをを見かけたときには必ず食べるようにしたいなと思います。

やっぱりでもゴマが入っている方が食べたいなと思うこともあり、それはやっぱり気分次第なのかなと思ったりもします。

まぁやっぱりその時の気分によってどちらを食べようかなと言うのは変わったりしますよね。