薗田恭一のブログ

薗田恭一のなんてことはないブログです。退屈な内容かもしれませんが、よろしくおねがいします。

薗田恭一とピクサー映画

こんにちは、薗田恭一です。


ディズニーピクサーで「ピクサーきらめきえ映画投票」というのが開催中なようです。ピクサー映画好きな映画たくさんあるんですごく迷いますね…。やっぱトイ・ストーリーかな。特にやっぱ3。3のラストで泣かない人間なんているんですかね?子供の頃を思い出すし何度見ても名作です。あーでも色々リストを見ると...リメンバー・ミーとかカーズ、カールじいさんも凄い良作なんですよね。あとインサイド・ヘッドとかも良い映画なんだよなぁ。


でもやっぱ相対的に大人も子供もってとこだとやっぱりトイ・ストーリーなのかなとも。あ、あとモンスターズ・インク。あれも良い。ユニバーシティの方はなんというか若干心が辛くなるけど(笑)正直駄作と呼ばれるようなものがないと思うんですよね。どれも色々なテーマがあって面白いんですよ。そういやアーロと少年、2分の1の魔法だけまだ観てませんでした…。ディズニーの作品み放題のサブスクに入ってるので配信されてたら観てみたいなと思います。