薗田恭一のブログ

薗田恭一のなんてことはないブログです。退屈な内容かもしれませんが、よろしくおねがいします。

薗田恭一と逆キメハラ

こんにちは、薗田恭一です。

少し前に鬼滅ハラスメント問題っていうのがあったけどその逆の逆キメハラ問題もかなりあるらしいです。

うーん...ジブリ千と千尋の神隠しの興行を超すかもと言われてるもので、マスコミが先日宮崎駿監督に越されそうだけどどう思う?とか下衆な質問したりとか中々騒々しいです。

私の周りでは鬼滅好きはあんまいなくて、ちょっとグロすぎるっていう声もあるようで。かくいう自分はまだ観てないのでなんとも言えませんね。グロいかどうかってのはまぁたぶん予想できるというかそんな大したことはないと思います。

だって昔流行ってた進撃の巨人とか東京喰種とかも相当でしたし、喰種は後々見て普通にはまれたので。あとやっぱメディアのプッシュみたいなのはありそう。てかなんかニュースになりすぎでは?あと映画館が上映回数をめちゃくちゃ増やしてるのも大きいです。

競合作品も、今年はないですからね。というか別に自由なんですけどね。このSNSのつぶやきって本来そう言うもんなんで。でもやっぱり自分だけが見るもんじゃないからどうしてもいやな気分になる人もいるしそこがSNSの欠点だし改善は不可能だなって気がします。