薗田恭一のブログ

薗田恭一のなんてことはないブログです。退屈な内容かもしれませんが、よろしくおねがいします。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

薗田恭一とビタミン剤を飲む時間

こんにちは、薗田恭一です。 マルチビタミン剤っていつ摂るのがいいのかなとか考えててよく調べもせず朝に飲んでみたら...。 私は普段朝ご飯を食べないんですけど失敗でしたね…なんか凄く気分が悪くて若干吐き気すらしていて...調べてみると空腹時より食後の…

薗田恭一とプラスチック障子

こんにちは、薗田恭一です。 家の障子窓、ついに飼い猫が破ってボロボロにしてしまいました...。今まで興味を示してなったんですけど、偶然爪が刺さって跡が出来た時に破く楽しさを覚えてしまったみたいです…。 とりあえず外から丸見えになってしまうのでダ…

薗田恭一とポピドンヨード

こんにちは、薗田恭一です。 やっぱりなってことが起こりましたね。大阪府知事が先日ポピドンヨードについて言及したことで「瞬く間にうがい薬が市場から消え、最も多く使用している歯科医療機関でさえ手に入らなくなっている」ということで大阪府の歯科保険…

薗田恭一の1円玉は1グラム

こんにちは、薗田恭一です。1円玉って1グラムなんですよね。これを最初に知ったときには、これはとても良い重さの指標ができたなと思いました。これによって様々なものを1円玉と比較することによってわかりやすくかつ具体的にその重さを示すことができるから…

薗田恭一とポルトガル

こんにちは、薗田恭一です。 みなさんはポルトガルに行ったことはありますか?ポルトガルは南ヨーロッパのイベリア半島に位置する国で、スペインと隣接した場所にあります。この国の文化の多くは大西洋に面した立地の影響を受けていて、塩漬け干しダラやイワ…

薗田恭一の500円玉貯金

こんにちは、薗田恭一です。500円玉貯金って凄いですよね500円玉っていうと1つは500円の価値しかありませんが、たくさん集まると非常に大きな金額になるのが特徴です。ですから500円玉貯金を続けることによって何十万円と言うお金を貯めることが可能になるわ…

薗田恭一の銭湯

こんにちは、薗田恭一です。銭湯ってやっぱりいいですよね。大きなお風呂に入ってのんびりと足を伸ばせるのは最高だと思います。昔は銭湯が非常に流行っていたりして、街のいたるところに銭湯があったりしたそうです。銭湯には入湯税と言うものがかかったり…

薗田恭一とミョウガ

こんにちは、薗田恭一です。 最近ミョウガがスーパーが安いのでついつい買ってしまいます。 ミョウガは本州から沖縄まで自生する多年草で、ショウガの仲間です。生姜などと共に花も茎も香味野菜として日本では古くから親しまれていて、食用に栽培しているの…

薗田恭一の勤務先はどこ?顔写真やSNSは?

どうもこんにちは、薗田恭一です。 そういえばきちんとした自己紹介をしていなかったと思うので、このあたりでしておきたいと思います。 性別 まず性別ですが、名前からお察しいただけてると思います。 男性です。 年齢 そして年齢ですが、実はまだ20代で…

薗田恭一と逆キメハラ

こんにちは、薗田恭一です。 少し前に鬼滅ハラスメント問題っていうのがあったけどその逆の逆キメハラ問題もかなりあるらしいです。 うーん...ジブリの千と千尋の神隠しの興行を超すかもと言われてるもので、マスコミが先日宮崎駿監督に越されそうだけどどう…