薗田恭一のブログ

薗田恭一のなんてことはないブログです。退屈な内容かもしれませんが、よろしくおねがいします。

薗田恭一の勤務先はどこ?顔写真やSNSは?

どうもこんにちは、薗田恭一です。

そういえばきちんとした自己紹介をしていなかったと思うので、このあたりでしておきたいと思います。

性別

まず性別ですが、名前からお察しいただけてると思います。

男性です。

年齢

そして年齢ですが、実はまだ20代です。

勤務先

勤務先はといいますと、20代なら学生?と思われるかと思いますが、学生ではありません。大学は卒業しております。

具体的な勤務先は言えませんが、建築関係のお仕事をさせていただいております。現場ではありません。

とはいえまだ駆け出しですからいろいろと教えていただいている立場です。

もっと精進してはやく一人前になりたいと思っています。

顔写真

薗田恭一

最近はTwittertiktokYoutubeなどでも同世代の人や小学生、中学生までもが果敢に顔出しをしていますよね。

海外ではもっと前からそういう文化があったようですが、やはり顔を出すというのはなかなか怖くてできません。ご容赦ください。

子どもの頃ならまだしも、やはり20代も過ぎてきますといくら歳をとっても面影は残ってしまいまし、いろいろと特定されるリスクも大きいと思いますから、よほどのことがない限り顔出しはしないほうが懸命でしょう。

SNS

実はとりたててSNSは使っていません。これは案外めずらしいことではなく、同級生を見てもそんなにやってる人はいないように感じます。

私より若い世代や、むしろ上の世代の方たちのほうがTwitterFacebookInstagramなどのSNSを活用している印象です。

年配の方ほどTwitterFacebookといったいろいろな機能を搭載しているSNSを、若い世代の子たちほど、InstagramTiktokといった特定の機能に限定されたSNSを使い分けている印象です。