薗田恭一のブログ

薗田恭一のなんてことはないブログです。退屈な内容かもしれませんが、よろしくおねがいします。

薗田恭一と第3波

こんにちは、薗田恭一です。

冬になって新型コロナウイルスの感染がまた拡大してきました。

第3波って言われてるけどそもそも第2波ってきてたのか~ぐらいにしか思ってなかったので...。まぁワクチンも特効薬もまだ普及してないし、海外渡航だって緩和されてるし、GoToもあったわけで減る理由ってのはあんま考えつかないですね。

いやそれでも結構街中ではマスクしてる人も多いし、手洗い、消毒ってのはコロナ以前よりもみんな徹底してはいると思うんですよね。

誰かが言ってたけど日本人は努力すれば必ず目標達成できるみたいな精神が強すぎるってことで、今回のコロナが冬にまた感染拡大するっていうのも仕方がないことなんだと言ってて、割とその通りかなと自分はちょっと思いました。

ある程度は感染する人が増えるのも仕方がないことなんでしょうかね…。連日テレビなどで医療の専門家たちが色々な意見を言っていまして...みんな言ってることが違うのでどの専門家の意見を聞けばいいのかイマイチよくわからない感じ...そういうのなんかまとめている人っていないかなぁ...時間があれば自分で作ってみようかな...。