薗田恭一のブログ

薗田恭一のなんてことはないブログです。退屈な内容かもしれませんが、よろしくおねがいします。

薗田恭一とカラーバター

こんにちは、薗田恭一です。

カラーバターって知ってますか?若い方は結構使ってる方もいるようです。カラーバターは塩基性染料+HC染料のヘアカラー剤で成分の90%以上がヘアトリートメントでできているため髪を痛めずに染色できるという優れもの。

何回もブリーチをしたハイダメージな髪の毛にも使えるそうです。一度のカラーでしっかり発色するのでビビットなカラーをする方にはおススメ。

ただし黒髪を明るくする脱色効果はなく、髪の上に色素が着く「表面着色」なので黒髪の人にはあまり向いていない商品です。

なのでカラーバターをおススメする人は度重なるカラーで明るく抜けてる方とかブリーチをされてる方とかでしょうかね。

家族が先日カラーバターをするということでブリーチを手伝わされました。セルフでするのって本当難しい...手早く、なおかつ均等にってのが...だからプロがいるんでしょうけど。

なんとかかんとか終わりましたけど出来れば次回からは美容院に行ってやってきてもらいたいですね…。ちなみにカラーバターは結構簡単に自分でぬれるみたいです。トリートメント剤なのでかなり髪がつやつや、ツルツルになったそうで大満足してました。