薗田恭一のブログ

薗田恭一のなんてことはないブログです。退屈な内容かもしれませんが、よろしくおねがいします。

薗田恭一とダーマローラー

こんにちは、薗田恭一です。

ダーマローラーって知ってますか?最近海外の通販サイトを見ていて見つけた商品なんですが、なんか小さなローラーで顔とかに使うぐらいのものなんですが、なんとそのローラーに無数の鍼がついていて...長さは0.2~2ミリまでの種類があるらしく...

なんだろう...これは拷問器具なのか?と驚愕してしまって。とりあえずなんなのか調べてみるとダーマローラーとは、チタンやステンレス製の微細な無数の針のついたローラーで、肌表面に直接転がし、目に見えないほどの微小な刺傷を空け肌再生をさせる治療方法なんだそう。

ダーマローラーによりできた刺傷に対し皮膚細胞から創傷治癒のために成長因子が分泌されるらしく、手順としては洗顔して綺麗にしてから、ダーマローラー、ヒトプラセンタなど成長因子が含まれた美容液を塗っていつものお手入れというのが良いらしいです。

最近日本でも結構取り入れてる人はいるらしく、男性でもやってる人は多いみたい。しかも男性の場合、薄毛治療として使う人もいるらしいんですよ。これはかなり気になりますよね。

0.2とか0.5ぐらいまでなら出血したりとかないらしいし。怖いけど...ちょっと薄毛治療とか予防で使ってみたいなと思いました。