薗田恭一のブログ

薗田恭一のなんてことはないブログです。退屈な内容かもしれませんが、よろしくおねがいします。

薗田恭一とカップ麺

こんにちは、薗田恭一です。

この前カップ麺の二郎系ラーメンを食べたのですが...。うーん別に不味くはないんだけどやっぱりなんか物足りなさを感じますね。カップ麺でもかなり美味しくなってはきてますが。

やっぱりカップ麺は日清のカップヌードルチキンラーメンが好きかな。ラ王とかも結構美味しいんですよね。ちなみにチキンラーメンとかカップヌードルは面を食べ終わった後スープに卵入れてレンチンして簡易茶わん蒸しをして最後しめるのが好きです。美味しいんで是非やってほしい食べ方ですね。

最近は焼きそばとかの方がよく食べますね。ちなみに焼きそばも湯切りしてソースを絡めた後すぐに1分レンチンすると麺がモチモチになって美味しくなるそうです。先日やってみたら、確かになんか美味しくなった感じがしました(笑)ちなみに若くして脳卒中になる生活習慣でラーメンの汁全部飲むのが第一位ということなので茶碗蒸しして全部飲んでる自分はかなりヤバいかもしれませんね…。

塩分の取りすぎってことだからまぁカップ麺自体を食べまくる生活じゃなかったら別に良いのかなって気もするけど...。とりあえず食べ過ぎには注意ってことで楽しみたいと思います。