薗田恭一のブログ

薗田恭一のなんてことはないブログです。退屈な内容かもしれませんが、よろしくおねがいします。

薗田恭一と鍋

こんにちは、薗田恭一です。

って美味しいですよね。冬になると鍋が食べたくなります。
私は豆乳鍋キムチ鍋が好きですね。味が濃厚なのが好きなので水炊きのようなのはあんまりしません。

でも水炊きもたまに食べると上手いんですよね。最近はダイエットで湯豆腐とか鍋だけ食べる生活をしていてとにかく飽きないように色々なバリエーションで食べています。まぁそれでもやっぱ豆乳鍋が一番ですかね。

湯葉もできるし。豆腐好きには溜まりません。ダイエットしてなければ麺を入れてラーメンを食べたい気分ですが...。塩麹鍋ってのだけはまだしたことないんですよね。一時期凄く流行ったし、よく聞いた覚えがあるんですけど。

きりたんぽ鍋とかもつ鍋もいいなぁ。もつ鍋とかお店で食べることが多いけど家でもできたら最高ですよね。カレー鍋ってのもそういや前やりました。スープカレーって感じでしょうか。トマト鍋も中々美味しくて。

しめはパスタでも良い感じでしたね。あと今度やりたいのはやっぱ豚肉を使ったミルフィーユ鍋ですかね、大根と豚肉、白菜と豚肉...とかありますよね。白米食べたくなるのであんまりダイエットには向かないかもしれませんが(笑)