薗田恭一のブログ

薗田恭一のなんてことはないブログです。退屈な内容かもしれませんが、よろしくおねがいします。

薗田恭一と転売ヤー

こんにちは、薗田恭一です。

PS5の第二回目の抽選が始まりました。実は前回5か所に応募してぜんぶ落ちたので今回こそはと思い申し込んでます。しばらくは店頭出荷もしないらしいので…。転売ヤー対策ってことなんですけどね…本当転売ヤーの印象はどんどん悪くなってきますね

転売って別に悪いことではないんですけどちょっと度が過ぎてるというか。まぁでも別にルール違反ではないし...なんというか難しいもんだなと。

マスクの時は法律もできたし、まぁもっと早くするべきでしたけどね。こういう生活に影響があるものの転売ってのはちょっと国でコントロールできるようにしないといけないよねとは思います

マスクもようやく店で見かけることも多くなったし、やっぱり布マスクってのがすごく普及して今では白いマスクの人だけではなくなってきましたよね。私は不織布の白マスクよりガーゼの方が付け心地が良くて気に入ってます。

加湿の効果も不織布よりあるなって気がして。本来なら今ぐらいからマスクする人が増えるんですけど今年は夏にマスクする人が多かったですからね…。私もそうですがたまに窓を開けて外の空気を吸うと本当気持ちが良いので早くそうやって街を歩けるような世界にならないかなと思っています。